精神神経科

予約のいらない診療と予約が必要な診療を行っています。
※予約のいらない診療、予約が必要な診療には保険診療と自費診療があります。
また家族・教師相談や、セカンドオピニオンなどの各種相談は自費診療となります。
詳しくは担当までお問い合わせください。

精神神経科イメージ
  • 児童、青年期、成人、高齢者、すべての年齢層の、心身の不調および精神疾患の診断・治療を行います。※児童精神科医、精神科指定医、専門カウンセラーが診療にあたります。
  • 「うつ予防外来」:睡眠の障害、ストレス対応法、自殺の予防など
  • 「乳幼児発達外来・親相談、子相談(プレイセラピー)、心理療法、薬物療法、心理テスト※、発達テスト※」など:言葉の遅れ、落ち着きがない、こだわりが強い、友達とうまく交流ができない、カンシャクを起こす、幼稚園などに行かない、偏食、不眠など、養育に関する問題
  • 「成人の軽度発達障害への対応」(グループ療法・予定)※
  • 「発達や学習に問題のある子どもの相談、学習支援」(グループ療法・予定)※
  • 「認知症外来」:物忘れ、記憶の障害、睡眠障害、徘徊など。
  • 「メンタル・スキル・トレーニング」※:スポーツの技能向上、入試突破などのサクセス・カウンセリング
  • ※印は自費で予約制です。詳細については担当とご相談下さい。厚生労働省 臨床研修協力施設 施設番号034375
    日本精神神経学会 精神科専門医制度 認定研修施設